ともこ。のゆったりまったり。

食い倒れと子供とのお出かけが好きです♪ よかったらコメント残していってくださいね★

カテゴリ: おいしいもの。

今年もおうち宴会やりました。

大人12人、子ども13人。

コストコで用意した食材は以下の通り。

・ピザ2種(コンボ・チーズ)
・バラエティマフィン
・ロティサリーチキン(鳥丸)
・ミニトマト
・ベルキューブチーズ:いつもノーマル3袋なのが、1袋赤ワインセレクトになって非常にうれしい!!
・Kiri ガーリックチーズ
・アトランティックサーモンフィレ:シーズニングでマリネに。
・チキンシーザーサラダ:翌日でも全く問題なし
・枝豆・・・自然解凍でそのまま
・ラムネ
・キムラヤジャンボ蒸しパン
・シーフードミックス(パエリヤ用)
・スフレチーズケーキ
・アボカド ガカモレ
・ぶどうジュース3リットルx2本
他お菓子数種類
IMG01023
写真チーズピザの下には、もう一枚コンボピザがwww

今回コストコ初挑戦の買い物

・ペンネボロネーゼ:美味しかった!これまた買ってもいいな

・ディズニーナゲット:ミッキー型が可愛いので一度買ってみたかった商品。
お弁当に入れるのもいいし。でも2キロも冷凍庫に常備できませんwww

・ガカモレ:いつもはカルディでシーズニングを買って、
自分でアボカドと混ぜるんだけど、いいアボカドが買えずコストコのにしてみた。
味は美味しかったが、やはり大容量で、一箱未開封で冷凍庫に眠ってます^^;

この大量な食材、もちろん冷蔵庫に入るわけがありません。
サーモンとチーズ以外はみんな一晩外に置いておきました。冬じゃないと無理!!

この人数だと、
手料理でご招待ってレベルは無理なので、
コストコで買ってくるよ、会費とるよ、準備も片付けもお手伝いよろしくね♪
って感じでやると、かなり楽。。
苦手な(笑)サーモンの盛り付けと、鳥丸切り分け、ピザのカットも全部友達がやってくれた。

一応、2品手作り(パエリヤとキッシュ)を用意するものの、
コストコでいかんせん買い過ぎて(笑)、キッシュは仕上げせずに出さない始末www
マフィンやピザ、ナゲット等余ったのはジップロック(これまたコストコ)でみなさんにお持ち帰りしてもらいました~

ご近所のデリバリーは3軒

・ビアサーバー プレミアムモルツ 樽詰生 10リットル

何度か頼んでる近所の酒屋さん。サーバーのセットも撤去ももちろん
全部してくれるので楽!しかもサーバーだとみんな自分で注ぎに行く。
そして、やっぱり生はうまい!!
翌日のアルミ缶の山を見ることもなく、エコ!!
IMG01027
・ケーキ 7号2つ
配達してくれるところで注文。
コストコの巨大ケーキは去年試したからもういいやw
やっぱり生ケーキの方がおいしい~
シャンメリー数本おまけしてくれました。おじさん儲けないんじゃ・・・

・お惣菜デリバリー2皿
子供が多いから、揚げ物皿も頼んだんだけど、これはなくてもよかったかな。
今回大量ナゲットをコストコで買ったり、お手伝いしてくれる人が多かったし。
どうせ頼むなら、近所のもうちょいお高いけど美味しいところにするわ。

ジュース(3リットル2本・・・)が意外に足りなかったのと
去年子供に大人気だったオーナメントのチョコが売り切れだったのが残念。

2012年のクリスマスツリーオーナメントはリンツで!
BlogPaint
これまたコストコで買っておいたリンツのチョコ、
モールをつけてツリーに飾ってみた。
あら、可愛いじゃない♪

アフタヌーンティルームでランチ。
6月のパスタ
88327282.jpg

e7c5650b.jpg


アフタヌーンティルームではキハチのロールケーキが食べられます。
キハチの「二種マンゴーロール」
アップルマンゴーとペリカンマンゴーが入ってます。
6fc61361.jpg

デニーズのこの季節といえば、
マンゴースイーツスペシャル!
フレッシュマンゴーのザ・サンデー♪


フレッシュマンゴー、ミルクプリン、マンゴーシャーベット、バニラアイスが入ってます。
ヨーグルトやナタデココが爽やかな感じで見た目よりもさっぱりのサンデーでした。

お次は、誕生月のクーポンで、チョコバナナフレンチトーストのプレゼント!

無料なのに、ミニじゃなくてしっかり一人分。こりゃお得だわ~
メルマガ登録でもらえるよ。

このページのトップヘ